今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ニーナちゃんの本体作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今回はハンドメイド人形、ニーナちゃんを作りました。

このニーナちゃんの本、出版された時にめっちゃかわいいやん!と即買ったのですが、当時ポポちゃんとかメルちゃんとかで遊んでいたので、この手足の長さも受け入れてもらえず、私も初人形だったので、下手くそすぎ結局捨ててしまいました。

 

服の型紙はもちろん、ニーナちゃん本体の型紙と作り方が載ってある!すごい!

 

今は三女がリカちゃんで遊ぶので、この手足の長さはとりあえずクリア。

あとは、ゆっくり丁寧に縫う!!!

 

ってことで、久しぶりのニーナちゃん作りしました。

 

ジャーン。

f:id:yamache:20210804205857j:image

つるっつるのっぺらぼう。

髪の毛の色をきめて、顔を刺繍して、服を作って。

 

ん〜!ワクワクしちゃう。

 

このニーナちゃん、ホビーラホビーレというショップで購入することも出来ます。

作るのが好きではないなら、購入するのもいいですよね〜

f:id:yamache:20210804205905j:image

さ、付属品作ろっと。完成したら、またご紹介します。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました