今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ハイネックブラウス作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。


今日は『ハイネックブラウス』を作りました。

 


香田あおいさん『きれいな服』という洋裁本。

 

 

袖は5部丈くらいな感覚でしたので、15cmプラスして長袖にアレンジしました。

 

f:id:yamache:20211030185024j:image

 

布帛でのハイネックの型紙自体あまり見かけないのですが、形がちょっと変わっていて、『作ってみたい!』と創作意欲が湧きました〜。

 

首回りが空きすぎた服はあまり得意ではないのですが、詰まりすぎたものも息苦しい。

このハイネックブラウスはハイネックというほどハイネックでもない感じがツボ!

 

型紙の形が少し変わっているので作りにくいかなーと思ったのですが、全然問題なく作ることが出来ました。

f:id:yamache:20211030185031j:image

毎日毎日作りたいものだらけです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。