今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【120サイズ】クリスマスパーティにも!男の子フォーマルウェア作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は『120サイズ男の子フォーマル』を作りました。


妹の結婚式の時に、うちの3姉妹と甥っ子と一緒に孫チーム写真を撮ろう!ということで、甥っ子の服を作らせてもらうことに。


せっかく作るなら、売ってないようなのがいいな〜。と色々悩みました。そもそも、男の子の服を作る機会が少ないので、完成イメージがなかなか思い浮かばん!笑

 

子どもたちが並んだ時に、とにかくカラフルだと可愛いなと思ったので、みんな違う色の組み合わせになるように。


考えた結果【緑×赤】ということに。補色な組み合わせで、クリスマスっぽいし、派手でいいやん!

f:id:yamache:20211208222756j:image


着画は三女。髪結べばよかった。

 

サイズ感が同じなので、だいたいこんな感じになる予定。

こうやって見たら、ネクタイがあった方がいいかも。

 


この組み合わせ、フォーマルとは言えないかも知れませんが、

なんせドレスコードがスエットな結婚式。全然問題なし。笑

 


本人に着せて、ウエストゴムの調整だけせねば。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。