今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【130サイズ】舞踏会ドレス完成しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『舞踏会ドレス』を作りました。

f:id:yamache:20211210063021j:image


本体は完成していたので、あとはギャザーを寄せて、ビーズを縫い付けました。

 

合計で54個のビーズを縫い付けましたよ〜。


スカートの裾に等間隔の目印になるように、洗濯バサミをつけて、だいたい20cm弱くらい、縦方向に粗く縫いギャザーを寄せました。ギャザー寄せた糸にそのままビーズ3つ通して縫い止めました〜

f:id:yamache:20211210063623j:image


完成品を見て、次女もとっても気に入ってくれたご様子。


ちょっとした時間を見つけては、『ちょっとドレス着ていい?』って。

かわいいやつめ〜。笑


結婚式までは破れませんように。笑


最後まで読んでいただきありがとうございました。