今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

3姉妹がお花教室に参加しました

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『お花教室』に参加しました。

f:id:yamache:20220713061502j:image

作ったものというわけではないのですが、子どもたちがお花を活けてみよう講座に参加しました。

 

 

同じ種類のお花なのに、出来上がったものは全く違う印象。

長女は大体同じくらいの背の高さに切り揃えていて、花と花瓶の比率が2:1くらい。

f:id:yamache:20220713061526j:image

次女はこじんまりと仕上げていて、ミニブーケみたいな感じ。

f:id:yamache:20220713061540j:image

三女はただ刺した感じ!笑。目線の高さによってもバランスが変わるんやって

f:id:yamache:20220713061610j:image

 

三女はすごく楽しかったみたいで、家に帰ってから、ポテチが入った紙製の筒に水を入れて、活け直してました。笑

 

お花教室でしたが、お花のことだけやくて、畳の話とか、床の間の話とか、おじぎの話とか。

そういうことを教えてもらえる機会って今までなかったので、子どもたちにとってもいい経験になったと思います!

 

市民センターでの講座だったので、割安でお花に触れ合うことが出来ました。これからも、そういう講座とかをフル活用していろんなことを経験してもらいたいなーと思いました。

 

そして何よりお花のある生活に憧れていた私。笑

最近は全然買っていなかったので、久しぶりのお花のある生活でルンルンです♪

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村