今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

次女用ワンピースを作ります。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『次女用のワンピース』を作るために裁断をしました。

 

f:id:yamache:20220720215926j:image

去年?の世界の服地展で購入した生地。

2mで1000円。おっとく〜♪

f:id:yamache:20220720215939j:image

綿100%で肌触りもいい!薄手なので、暑い夏にもピッタリ。

らくがきちょうに重ねたら、こんなに透ける!

f:id:yamache:20220720215950j:image

ギャザーを寄せる形にしたら、いい感じになりそう。

 

夏は特に汗をかくので、少しでも締め付けが少ないワンピースにしよ。

 

型紙はよく三女に作る、フリフリ袖のブラウスの140サイズ。

丈を伸ばして、足さばきがいいように、幅も広げて裁断。

f:id:yamache:20220720220006j:image

 

さー!夏休みにたくさん着てもらえるように、さっさと作っちゃおう。

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村