今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

長女のズボンのポケットを修理しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『長女のズボンポケット』を修理しました。

 

 

かなり前に作った長女のズボン。ポケットがビリっていった‼︎って。

f:id:yamache:20220719230352j:image

もうだいぶ履いてくれたし、そろそろ捨ててもいいかな〜と思ったのですが、修理して欲しいって。

 

まずは裏を確認。

f:id:yamache:20220719230407j:image

ここがほつれたのね。

 

ここを上から重ねて縫えばOK。

f:id:yamache:20220719230420j:image

元々の縫い目に重なるように縫いますよ〜。縫い始め、縫い終わりは返し縫い。

f:id:yamache:20220719230432j:image

ポケットって力がかかるので、結構ほつれやすいんですよね。

表から見たら、どうやって修理すればいいんやろ〜?ってなるかもしれませんが、裏側から見れば、直線縫いで済む話かも。

f:id:yamache:20220719230445j:image

お気に入りのお洋服がほつれた時、ぜひ裏側を見てみてくださいね〜。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村