今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

マットカバーを縫い直しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『マットカバー』を縫い直しました。

 

 

我が家にずっと前からあるニコニコちゃんマット。

 

もともと違うカバーがあったんですが、毛玉が出来まくる素材やったので、カバーを縫い直していました。

 

で、ずっと使いよくと、だんだん縫い目がほつれて来る。

f:id:yamache:20220928135317j:image

はがして洗濯〜♪

 

ほつれたところを上から縫いました。

f:id:yamache:20220928135424j:image

マットを入れて、入れ口を縫います。

片方を2つ折りにして、重ねます。

f:id:yamache:20220928135436j:image
f:id:yamache:20220928135440j:image

まち針で止めておいて、手縫いします。

f:id:yamache:20220928135510j:image

f:id:yamache:20220928135525j:image

まち部分は中に入れ込んで縫います。

f:id:yamache:20220928135621j:image
f:id:yamache:20220928135628j:image
f:id:yamache:20220928135625j:image

そのままでもいいけど、ついでに縫いました。

 

完成〜♪

f:id:yamache:20220928135654j:image

気に入ったものを修理して大切に使うのっていいですよね〜♪

これからもダラダラするときの大切なマットとして活用します!w

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村