今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

クリスマスリース作りをしました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『クリスマスリース』を作りました。

f:id:yamache:20221128171523j:image

母が子どもたちに(ばあちゃんが孫に)させてあげようと材料を用意してくれていました。

youtubeで見たらしく、一度作ってやり方を教えてくれました。

 

5.5cm角にピンキングハサミで切った布

セリアで購入した発泡スチロールのリース

ボンドと竹串を使いました。

f:id:yamache:20221128171542j:image

発泡スチロールの輪っかに布をプスプス差し込んで行きます。

子どもの力では結構大変だったので、穴を事前に開けてあげて置くとスムーズに出来ると思います。

f:id:yamache:20221128171602j:image

小5の長女は最後まで一人で作りきることが出来ました。

 

小3の次女は休憩を何度も挟みながらしたので、時間はかかりましたが一人で作りきることが出来ました。

 

小1三女は早々に飽きたので、私が途中で交代して作りました。

竹串に布を巻き付けるのが結構難しいみたいです。仕上げにラメのマニキュア塗るのは大張り切りでした。w

 

クリスマスのかざりつけに、簡単でかわいいリースを作ってくれました。

 

みなさんも手作りでクリスマスの飾りつけを作ってみてはいかがですか?

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村