今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【レビュー】布置き場にロールスクリーンを設置しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『布置き場』のお話です。

 

もうすぐ、2022年も終わり。

布の整理を少しずつしています。そして毎年のように布の保管場所も変えています。

 

そして今年は広さがちょうどいい縁側の隅っこスペースに保管したい!

f:id:yamache:20221203142644j:image

けど、日当たりが良すぎる。

日当たりがいいけ、作った物を撮影するのにはぴったり。

遮光のロールスクリーンを設置すれば、生地の日焼けも防げて、撮影の背景としても使える!

 

ということで、Tuiss Décorのロールスクリーンを設置しましたので、ご紹介します。

 

※この記事はTuiss Décorさんよりロールスクリーンをご提供いただき、執筆しております。

 

Tuiss Décorとは

カーテンとかブライドを取り扱われいるお店です。

オシャレなものからシンプルなもの。キッズ向けなものまで、色々な製品があります。

サイズをオーダー出来るので、自分の欲しいサイズを注文出来ます。

 

www.tuiss.co.jp

 

 

 

選んだ商品

私はSCIONのロールスクリーンを選びました。

 

タイミ フルーツパンチ ロールスクリーン

遮光裏地(遮光、採光はオプションで選べました。)

 

生地も持っていたくらい、大好きなデザイナーさん。シンプルでかわいいんよー。

 

ホームページを見ながら選ぶのにも、とにかく可愛くて、時間がかかりまくり!w

 

www.tuiss.co.jp

 

 

 

取り付けてみました。

注文から2週間程度で商品が到着しました。

f:id:yamache:20221203141914j:image

付け方は、送られてきた箱にあるQR コードを読み取ってネットで確認。ペーパーレス!

 

一通り読んで、ブラケットを取り付ける。

f:id:yamache:20221203141956j:image
f:id:yamache:20221203142001j:image

で、ロールスクリーンを取り付ける。

f:id:yamache:20221203142028j:image

完成!簡単!

 

ブラケットの取り付け方を変えれば、正面付け、天井付けどちらも出来ます。

コントローラーも左右付け替えることが出来るので、設置場所を変えたいときにも安心。

感想

取り付けは想像以上に簡単!

私一人で取り付けられるか心配だったのですが、全く問題なく10分もかからず取り付けられました。使った工具は電動ドライバーだけ。特にコツとかも無く簡単に付けられました。

 

 

左側に隙間をあけてあります。

f:id:yamache:20221203142124j:image

普段はカーテンを束ねとるけ、端までの幅にする方が開け閉めしずらいかなと思って。こういう細かいサイズもオーダー出来るのが有難いですね!

 

実際にどれくらい遮光なのかなーと裏側から見てみたのですが、全然透けません。

f:id:yamache:20221203142146j:image

これなら生地の日焼けも気にならんかな。

 

まとめ

ロールスクリーン、想像以上にいい!ハンドメイド品を販売しよる時とかやったら、無地の白とかにして商品撮影の背景にしてもよかったかもーと思いました。

 

f:id:yamache:20221203142243j:image

こんな風に使うのもいいよね!

 

 

大きいサイズやけ、部屋の雰囲気にあうかな~とか色々考えましたが、私はアクセントクロスみたいな感覚で、すっごく気に入りました。壁紙と違って飽きたら手軽に変えられるしw

f:id:yamache:20221203142418j:image

 

こんなにかわいいなら、よく目に入る場所で使うのもいいよね。

リビング収納とか、リビング階段とか。

 

1回HPを見てみるだけでも、面白いと思いますよ~

www.tuiss.co.jp

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


※この記事はTuiss Décorさんよりロールスクリーンをご提供いただき、執筆しております。

★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村