今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【DASIO毛糸】ミックスケークでベストに挑戦したけど…

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ベストを編む続き』をしました。

 

もうほぼほぼ完成。

首の周りは一目ゴム編み。

f:id:yamache:20221205164259j:image

もうベストやん~♪と思って着せてみたところ、頭が入らん!

 

初心者なものでゴム編み止めというルールを知らずに、伏せ止めをしておりました。

 

しかも丈も若干足らん…。

 

丈も伸ばしたいけど、首やら脇やら減らし目したり、糸付けて編んだりしとるけ、途中から目を拾うことは私には不可能。

 

もうぜーんぶほどいてまた最初のゴム編からスタートすることにしました。

でも毛糸ってほどいたら何回でも遊べるのがいいところよね!W

 

毛糸も太めなのですぐに編めるし、ザクザク編んでいきました。

 

で、初ゴム編止めに挑戦。

f:id:yamache:20221205164332j:image

へたっぴやーん!w

f:id:yamache:20221205164339j:image

とりあえず、脇のリブを編んだら、よりへたっぴが気になって、ほどくことに。

で、ほどきすぎて…

 

ででーん!

f:id:yamache:20221205164444j:image

ほどきすぎて、もうどうしようも出来ん!w

 

あー心折れた~w

ってことで、いったんこれはあきらめて、次の毛糸でリベンジしようと思います。w

 

ミックスケークでのベストは挑戦失敗でした~w

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村