今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ドライフラワーのサシェを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ドライフラワーサシェ』を作りました。

f:id:yamache:20230313200535j:image

市民センターの手作り教室に参加してきました。

 

自分で好きなものを選んで作るのではなくて、用意してもらった材料の中から作るということがあまり無いので、とても新鮮でしたー。

 

作り方としては、

①台紙の上でドライフラワーの配置を決める

f:id:yamache:20230313200502j:image

②ロウをモールドの中に流しいれる

③すぐにアロマオイルを入れて混ぜる

ドライフラワーを入れる

f:id:yamache:20230313200512j:image

⑤固まるのを待つ

という流れでした。

 

アロマオイルも何種類か用意してくれていて、私はユーカリとフローラルの2種類を混ぜて使いました。合計5滴くらい入れたけど、あんまり匂わんかな。鼻近づけてクンクンしたら匂うくらい。

 

花びらとかは沈んでいくので、ある程度固まってから入れたりとか工夫が必要な感じでした。

 

初めてのサシェ作り楽しかったです!またこういう機会があれば参加したいと思います!

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村