今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

時計の消しゴムハンコを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『時計の消しゴムハンコ』を作りました。

 

うちの2年生が時計のお勉強が苦手でして、説明するたびに毎度毎度時計を書いています。

 

しかし!時計書くのってめちゃめちゃメンドクサイ!w

 

何時から何時までは、何時間ですか?

 

みたいな問題のときは問題の時点で時計二つ、説明のために時計を一つ。

私が時計を書く時間ばかりがかかってしまう!

 

なので、時計のハンコを作って、時短や~~~~!w

 

用意するものはダイソーで購入した消しゴムハンコと彫刻刀。

f:id:yamache:20230825075552j:image

まずは時計を書く。

f:id:yamache:20230825075601j:image

時計をあんまり理解してない人向けの時計なので、キチンとバランスよく数字を配置。

油性ペンでなぞって

f:id:yamache:20230825075613j:image

鉛筆でぬって

f:id:yamache:20230825075629j:image

消しゴムハンコの上に裏返して置き、油性ペン部分を鉛筆で強めになぞる

f:id:yamache:20230825075641j:image

消しゴムに鉛筆の跡がつくので、それを油性ペンでなぞる

f:id:yamache:20230825075651j:image

彫る

f:id:yamache:20230825075702j:image

試し押し!

f:id:yamache:20230825075709j:image

8:45!

f:id:yamache:20230825075715j:image

Daisoのスタンプ台を使ったら裏移りしたので、注意が必要。

f:id:yamache:20230825075723j:image

ちなみにノートはキャンパスの5mm方眼ノートです。

 

久しぶりに消しゴムハンコ楽しかった~

 

さ、時計のお勉強しよ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村