今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

100均材料で作る!推しの子★星野アイちゃんのヘアゴムの作り方

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『推しの子星野アイちゃんのヘアゴム』を作りました。

 

三女がアイドルが大好きでして、おんなじヘアゴムが欲しいって。

 

樹脂粘土を使ってパーツ作りをしていたのが乾いたので、その他のパーツと組み合わせて仕上げていこうと思います。

 

簡単に作り方をご紹介します。

各パーツはイメージに近いものをご準備ください。

 

私が準備したもの

・リボン(赤)

・ビーズ(星)

・樹脂粘土で作ったうさぎ(白と黄を混ぜて作りました)

・レース(ピンク)

・くるみボタン(38mm)

・ヘアゴ

・ボンド

ぜーんぶDaisoで揃います!

 

樹脂粘土でうさぎのパーツを作ったときのお話はこちら↓

 

www.yamache.com

 

 

作り方

①ヘアカラーと近い色でくるみボタンを作る。

パーツで隠れるので土台の色はほぼ見えません。子どもが使うなら黒とか茶系にしておくのがベターかな。今回は茶色のシーチングを使いました。

 

②パーツを貼る

リボンやビーズなどをバランスよくボンドで貼り付けていきます。

レースは端がほつれてくるので、少し折り込んでから貼っています。

 

③ヘアゴムを通す

くるみボタンにヘアゴムを通します。完成!

f:id:yamache:20230923110240j:image

f:id:yamache:20230923110247j:image

我が家の三女小2は、めちゃめちゃ喜んでくれました~。

作りがいがあるぜい!

 

ちなみにこういうキャラクターのものは基本的に商用利用が出来ません。作られる方はご注意くださいね~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村