今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

小2。ばあちゃんへの誕生日プレゼント!可愛いピクミンの森を作りました

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は三女が『ピクミンの森』を作りました。

 

三女がばあちゃんの誕生日にプレゼント作り。ばあちゃんの好きなものと言えば、ゲームのキャラクターの【ピクミン】。

 

100均で購入した樹脂粘土を使って作ることにしました。

小さいので割高に感じますが、紙粘土よりも質感もいいし、長く飾って楽しめるような気がします。

 

黄色ピクミン、岩ピクミン、白ピクミン。この子供が作った感じがたまらなくかわいい!!

f:id:yamache:20231113094205j:image

 

他にも作って、お菓子の缶に小さな森を作って、そこにピクミンたちを並べていました。
f:id:yamache:20231113094202j:image

 

入れる前に赤ピクミンを落としてしまって葉っぱが取れたので、木工用ボンドで応急処置。木工ボンドでも、ちゃんとくっついてくれました。

f:id:yamache:20231113094158j:image

 

プレゼントしたらばあちゃんがとっても喜んでくれたので、三女もとっても嬉しそうでした~。

 

少し余った粘土たちが固まる前にまた何か作るかな~


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村