今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

推しぬい&ぬい服を参考に。ぬいぐるみ完成しました~

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『推しぬい』を作りました。

 

長女が推しぬいの本を見て作りたがっていたので、まず私が一通り作ってみることにしました。

 

顔の刺繍の話はこちら↓

www.yamache.com

 

顔が出来たので、人形に仕立てていきましたよ。

 

今回Daisoの生地を使ったのですが、ものすごく薄いので生地を直接型紙の上に置いて、ボールペンでなぞることが出来ました。

 

裁断。

f:id:yamache:20231116100711j:image

一気に仕立てて綿詰めて~完成!

f:id:yamache:20231116100717j:image

ツーブロックヘアで作ってみました。

綿の詰め方のせいで、輪郭が若干おかしいw

 

子どもたちに完成したぬいぐるみを見せたら、「ちっちゃいパパやん!」ってw

そうでしょそうでしょ~w

 

 

今回使用した材料は

・生地3種類(肌、髪、後頭部)

・刺繍糸

・刺繍シート

・綿

・ボンド

です。全部100均で揃えられる!

髪の毛は接着シートを使うようになっていましたが、持ってなかったのでボンドでくっつけました。

 

今回参考した本↓【はじめてでも絶対作れる!かわいい推しぬい&ぬい服】

写真もいっぱいやったし、特に難しいと思うとこもありませんでした。

 

ゆっくり作っていけば、器用な小学生なら作れそう!

連休とか冬休みとかに、ぬいぐるみ作りも楽しそうですね!

 

次は服を作ろう~っと。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村