今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【推しぬい顔刺繍】セリアの刺繍シートを使ってみた

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『推しぬいの顔刺繍』をしました。

 

最近ブームの推しぬい。顔の刺繍がとっても重要なことは推しぬい初心者にも分かるぜ~W

今回は練習ということで、私の夫を作ることに。夫はでっかい目と長いまつ毛という特徴がありすぎる顔なので作りやすい!笑

 

刺繍したい生地が起毛がかってて、直接刺繍用の線を書くのは厳しそう。

 

セリアの刺繍シートを購入したので、それを使ってみました。前ダイソーで購入した刺繍シートを使ったことがあったのですが、手汗でベタベタして、刺しにくくなって、も~いや~!って感じだったので、刺繍シートの期待度0!w

 

セリアで購入したものは触り心地は包帯おさえるときに貼るようなテープっぽい感じ。

図案の上に置いて、ペンでなぞって図案を移します。シートを生地に貼ります。

 

さっそく刺繍してみたのですが、差し心地はめちゃめちゃ良い。シートを貼ることでハリが出て刺しやすくなっとる!

f:id:yamache:20231105110648j:image

差し終わりはこんな感じになりました。

f:id:yamache:20231105110651j:image

洗って刺繍シート溶かすとこんな感じ。

f:id:yamache:20231105110656j:image

 

良き良き。さーぬいぐるみに仕立てていこうかね。

 

seriaの推しぬい用のコーナーにも刺繍シートあったんですけど、そっちよりも手芸コーナーにあったこの刺繍シートの方がサイズがでかかったので、お得!ということでこっちにしました。他の試したいと思わない位、差し心地が良かったので、次もこっちの刺繍シートを使おうかなぁと思います。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村