今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

刺繍した生地を洗って、アイロンかけてみたら…

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『刺繍生地を洗濯』してみました。

 

seriaの刺繍キットを使って刺繍していたのが終わったので、洗ってみました。

 

図案はキレイさっぱり消えました。

f:id:yamache:20230519152255j:image

ただ、洗ったことによって糸がきゅっと縮まったように感じます。

枠を付けんで、接着芯をはらんでしたせいかもしれんけど、シワが。

 

アイロンで伸ばそうとしても、キュッってなっとうんよー

どうしよ。w

 

刺繍が邪魔でアイロンかけにくい!w

 

今回の学び。

刺繍するときは、ある程度ハリのある生地を使う。

薄い生地にしたいなら接着芯を貼る。

刺繍枠を使う。

飽きるほどの図案を選ばないw

 

Daisoの刺繍糸使ったけど、糸からの色落ちはなかったみたいです。

 

もうしわしわになったけ、これは練習用ってことにしようw

次刺繍をするときはワンポイント刺繍とかにしよー。

 

seriaの刺繍キットを今から刺そうと思っている方はぜひ、接着芯と枠を使うことをお勧めしますw

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村