今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

子ども手芸。フェルティーミシンでリカちゃんのお洋服を作る

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は子どもたちが『リカちゃんのお洋服』を作りました。

 

フェルティーミシンと言うおもちゃのミシンを使って、子供たちがリカちゃんのお洋服を作っていました。

f:id:yamache:20231106135422j:imageフェルトを針でブスブスさしてくっつけるようなミシンです。

 

このミシンはドンキホーテの安売りで購入したもの。

フェルティミシンに最初から付いていた材料はあっという間に作り終わったので、普通フェルトを使っています。

 

型紙は私が適当に作ったものを使っていました。

自分たちでカットして脇部分をフェルティーミシンで縫い合わせ、ボタンをつけていました。ミシンを使って作ったと言う満足感があるようで、子供たちはじゃんじゃんリカちゃんの服を作っています。

f:id:yamache:20231106135447j:imageフェルティーミシンを持っていて、リカちゃんがちょうど好きな位の子供たちには、フェルティーミシンで自分のリカちゃんにお洋服を作ってあげるというのが遊び、オススメです。

 

 

f:id:yamache:20231106135505j:image

 

型紙なしでアイドルの服を作っていました。これはボンドで作っていたので、カチコチw

f:id:yamache:20231106135525j:image

子どもが作るものってルールがなくて面白いので好き!w

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村