今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

フェルトでパンどろぼうを作りました。

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『パンどろぼう』を作りました。

 

パンどろぼうとは絵本のキャラクターで、パンをかぶったネズミです。

 

今回は【パンどろぼう せかいいちかわいい てづくりこもの】という本を参考にぱんどろうのぬいぐるみを作りました。

 

この本のめちゃめちゃ嬉しいところは、型紙をダウンロード出来るとこ!つまりトレースせずにお家のプリンターでコピーして切って使えるところ。

実物大型紙って、重なりあっとって移しにくいし、型紙広げるのが大変なんですよね。

でも、これならめちゃめちゃ簡単なうえキレイ。

 

早速この型紙を使って裁断。

f:id:yamache:20240123124247j:image

使ったフェルトは、ダイソーの大判でシルバーグレー。

f:id:yamache:20240123124239j:image

もし子どもに長ーく遊ばせたいとかなら、ダイソーよりも手芸屋さんとかで購入したものの方がいいかも。

ダイソーのは安くて手軽ではあるんやけど、厚みがバラバラやったりするんでね。

 

我が家ではパンどろぼうで遊ぶ子はいないので、安くて手軽を選択しましたw

 

目とか口はボンドでくっつけました。

 

で、完成!

f:id:yamache:20240123124120j:image

かわいい~

 

被るパンの型紙もついとったんやけど、ちょうどいい色がDaisoにはありませんでした~

 

ネズミかわいいけ、このままでいいや~。って言ったら、三女が作ってくれましたw

f:id:yamache:20240123124229j:image

ヘイホーやんw

 

縫う糸は刺繍糸1本取りでという指定があったのですが、ダイソーの刺繍糸1本取りやとぶちぶち切れてしまったので、2本取りで縫いました。

 

久しぶりにこういうフエルト人形作ったな~楽しかった~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村