今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

女の子のおもちゃ作り!小学2年生が楽しむ工作本

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『小学校2年生の女の子がおもちゃ』を作りました。

 

子どもって工作が大好きですよね!我が子も工作が大好きで色々と作っています。

 

youtubeを見ながら作ることもあるのですが、止めたり進めたりと煩わしい感じだったので、工作本を用意。

 

今回は工作の参考にした本は【0~6歳まで一緒に作れる!もっと楽しく学べる手作りおもちゃ/あん】

 

0~6歳までとなっていますが、8歳も楽しそうに作ってました!

 

これは【何度でもピニャータ

ピニャータとは棒で叩き割るくす玉のようなものです。

中にお菓子を入れて、棒でたたいて割って、中に入ってるお菓子が出てきていぇーーい!!ってなりますwハロウィンの時とかに作ったりするんかな?詳しい文化は知らんけど。

 

この本では紙皿と磁石を使って作るので何度も繰り返し使える。

子どもって誕生日のろうそくとかも何回も消したがるし、とにかく繰り返し繰り返し遊ぶのよね~

 

で、中に入れるのも作る~!って。

前作ったむぎゅむぎゅするおもちゃも中に入れていました。

 

www.yamache.com

 


f:id:yamache:20240126202852j:image

マスキングテープで可愛く飾り付けをして、とにかくブッ叩くw

f:id:yamache:20240126202846j:image

強力磁石が強すぎたんか、結構しっかり叩かな割れんで、恐ろしかった~w

 

あとはさくらもちスクイーズ

三女はとにかくスクイーズ好きなんです。

 

どちらも、自分で本を見ながら自分だけで作っていました。

 

他にも作りたいのがあったようで、本を見ているだけでも楽しそうでした。

工作が大好きな子へのプレゼントにもよさそうな本でした。

 

この本は第2弾。第1弾はこちらです↓↓

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村