今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

風船小麦粉むぎゅむぎゅおもちゃを作りました。

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『風船のおもちゃ』を作りました。

 

とにかくスクイーズが好きな三女。

 

風船にちょこっとだけ空気をいれて『スクイーズ~♪』と遊んでいました。

そういや昔、風船に小麦粉入れて目玉シール付けたようなむぎゅむぎゅするおもちゃあったな~って話をしよったら作りたい!!って。

 

ということで、正式名称は分からんが、風船小麦粉むぎゅむぎゅおもちゃを作りました。簡単に作り方をご紹介します。

 

用意するもの

・小麦粉

・じょうご

・風船

・箸

f:id:yamache:20240122201702j:image

 

 

作り方

①じょうごに風船を付ける。

じょうごが無い場合はペットボトルを切れば、じょうごとして使うことが出来ます。

 

②小麦粉をじょうごから入れて、箸などで小麦粉を風船の中に押しいれる。

f:id:yamache:20240122201851j:image

風船を引っ張りながら入れると入れやすかったです!

 

③口を結んで完成。

f:id:yamache:20240122201837j:image

お好みで目玉シールや絵をかいても楽しいですよ~

f:id:yamache:20240122201907j:image

作りよった場所も服も、もちろん粉まみれになりますw

でも、楽しそうに作って楽しそうに遊んでくれたので、嬉しかったです!

 

お家に古くなった小麦粉があったら、ぜひこの風船小麦粉むぎゅむぎゅおもちゃで遊んでみてはいかがでしょか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村