今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

スーパーボール作成キット!どでかいボールを作ろう★

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『どでかいスーパーボール』を作りました。

 

次女がお店で見つけた【クツワHATS自由工作どでかいスーパーボール キラキラブルー】

 

これ欲しい!!!って。さっすが小学生~w

 

このラメでキラキラな感じとスーパーボールという最強の組み合わせ。

そりゃもう目を輝かせてましたw

 

キット内容はこんな感じ。

f:id:yamache:20240216175000j:image

家で準備するのは、カップと割りばしとお湯くらい。

 

作り方を自分で読みながら作っていました。

 

材料をはさみで切って

f:id:yamache:20240216175009j:image

お湯であっためる~

f:id:yamache:20240216175051j:image

ラメを混ぜて~

f:id:yamache:20240216175058j:image

丸める!手の動きが速すぎるw
f:id:yamache:20240216175143j:image

冷やして完成~

f:id:yamache:20240216175149j:image

こりゃデカい!

あまり跳ねませんがキラキラ感がきれいかわいい。

観賞用大きいスーパーボールという感じですw

 

お湯であっためて丸めるので、やけどに注意ですが小4は一人で作ることが出来ました~

自分で作ったスーパーボールって嬉しいよね~

 

赤いのも売られているようです。

 

今度はおゆまるを使ってなんか作ってみたいな~

[rakuten:wais-tool:10000089:detail]

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村