今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

たのし~!TOKAI購入品紹介

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

今日は『TOKAI購入品』のご紹介です。

 

生地を今年は出来るだけ買わずにお家にある生地を使っていこうと心に決めていたのですが、久しぶりに母と生地を買いに行ったら、それはそれは爆買いw

 

購入品のご紹介です。

f:id:yamache:20240316201013j:image

 

これは薄手の生地。子どもの夏のワンピースとかを作ろうかなと思います!

生地の耳のところに金子みすゞって書いてあったので、詩とコラボとかかな~



ダブルガーゼ

夢可愛い~!柄が小さいので赤ちゃんのお洋服を作るのにもよさそうな感じです。

姪っ子に何か作りたいな~f:id:yamache:20240316201021j:image

 

ポムポムプリン、ミニーのオックス

姪っ子用のジャンパースカートとかを作るのにもいいかな~。
f:id:yamache:20240316201006j:image

 

 

よく見るとカニ

何作るかは考えてない!w

f:id:yamache:20240316201024j:image

 

この猫は園田さんってキャラクターかな?

たしか甥っ子が好きでぬいぐるみを持っていました。

甥っ子用か、甥っ子のお家で使えるようなものにするか…

考え中です。
f:id:yamache:20240316200948j:image

 

 

プーさんとパンダ

次女が好きそう!と思って買いました。
f:id:yamache:20240316200951j:image



ソレイヤードのカットクロス。

f:id:yamache:20240316201003j:image

[rakuten:shugale:10098539:detail]

 

元素記号ハンバーガ―とイチゴ

元素記号はランチョンマットにして、天才なりながら給食を食べてもらうか、バッグの裏地とかにでもよさそう。w

ハンバーガーとイチゴは長女が好きな食べ物。w
f:id:yamache:20240316200959j:image

 

ニット生地とシーチング

ニットはどうするかかんがえてないけど、シーチングは裏地用かな。

f:id:yamache:20240316200944j:image

 

我が子が大きくなりすぎて、あまり手作り服を着てくれなくなったのですが、私にはかわいい甥っ子と姪っ子がいる!

 

洋裁をする母と一緒にショッピングだったので、甥っ子にどうやろ~?とか、これで姪っ子に何作ろ~?とか相談しながら選べたので楽しかったです!

 

帰って次女に購入した生地を見せながら『かわいい生地とかボタンとかも色々あったんよ~」とおしゃべり。次女も手芸屋さんに行きたい!とのことだったので、また母も誘って、三世代手芸屋さんショッピングを楽しみたいと思います!



最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村