今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

日よけ?何かよう分からんけど縫いましたw

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『日よけ?』を作りました。

 

妹がやってきて、「棒を通せる穴を作って欲しい。」って。

ワゴンにつける日よけにするって言いよったけど、使い方はよくわかりませ~んw

 

私の縫い方はこんな感じです。

f:id:yamache:20240422172528j:image
f:id:yamache:20240422172534j:image

 

棒の円周+ちょっと余裕。

図らずに、実際にあてて、これくらいかな~ってとこに印をつけました。
f:id:yamache:20240422172531j:image

 

棒を外して印をつけたところから真っすぐ線を引いて、その上を縫います。

縫い目のピッチは粗目にしました。
f:id:yamache:20240422172537j:image

 

完成!棒の長さがジョイント分違うけ、キレイにピンっとはなってないけど、これでいいそうです。
f:id:yamache:20240422172524j:image

 

どうやって使うかは分からんままやったけど、満足してくれましたw

 

ちょっと縫ったら便利になるな~っていうもの結構ありますよね。

もし縫うのは難しいけど、こういう風に筒を作りたいな~って場合は、安全ピンでとめるとかでも代用できそうですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村