今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

小さい旗を作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『小さな旗』を作りました。

 

次女が運動会の時に旗を使う演目があり、それの練習をするためにチラシで旗を作って練習していました。

で、そのチラシ出来た旗をそこらへんに放置していたので、私がその日のうちにゴミ箱に入れてしまい、次の日に悲しまれました。w

 

いるなら片づけり~って言ったんやけどね。

 

まぁでも捨ててしまった私にも落ち度がありますので、お詫びに小さな旗を作ることにしました。

 

材料はこんな感じ。

タピオカストロー2本(タピオカストローはタピオカが通るくらいの太目のストローです。)

割り箸1本

歯切れ

f:id:yamache:20240522150209j:image

 

作り方というか作る流れはこんな感じ。

タピオカストローに割り箸を入れます。しっかりとさせセロハンテープでくっつけました。箸は補強の意味です。

布の部分は適当な大きさに切ってタピオカストローを通せるようにしました。周りは三つ折りにしています。f:id:yamache:20240522150201j:image

振り回したときに布が外れないように、下の部分を両面テープでくっつけました。

小さめの旗ですが、かなり喜んでくれて運動会の練習をしていました。

 

工作用にタピオカストローとか割りばしとかを常にお家に用意しています。

割り箸と画用紙を使ってもっと簡単に作ることも出来ます。

 

皆さんもオリジナルの旗を作って楽しまれてはいかがでしょうか?


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村