今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ぞうさんのデコクラフトを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ぞうさんのデコクラフト』を作りました。

 

デコクラフト自体どのようなものか知らなかったので、購入したキットで挑戦です!

柄はゾウさんのバレンタインということで、この時期にぴったり!

 

作り方の大まかな流れとしては、

絵がプリントされてある厚紙を切って、専用のペンで丸みをつけます。

クッションテープのような厚みがあるもの両面テープで接着していきます。

f:id:yamache:20230205211031j:image

丸みをつけて、さらにクッションテープ見たいなんで付けるけ、結構立体的な感じになります。

f:id:yamache:20230205211046j:image

このキット、丸みをつけるためのデコペンが別売りでした…。せっかく安くキットをゲットしたのに、専用のペンを買うのは嫌だったので、家にあるもので代用しよう!

 

探して探してたどり着いたのが、万年筆のお尻の部分!w

f:id:yamache:20230205211007j:image

ペンを使う時には、デコパットというものの上でするみたい。パットの代用品はいいのが見つからなかったので、膝を使いました。w

膝に、いい具合のクッションになる程度のお肉があってよかった〜w

 

膝に上を置いて、万年筆のお尻で軽く擦るって立体感を出すって感じです。専用のペンではないので、きれいな感じにはならないんですけど、きれいにする必要もないかなと言うね。

 

厚紙を切って両面テープで貼っていくだけなので、丸みをつけなくても作ることは出来ると思います。しっかりとした厚紙なので子供でも切りやすいと思います。ただ、結構細かい所があるので、そこが子どもには難しいかも。

 

うちの小5なら1人で作れるかな。ハサミの扱いがまだちょっと難しいなと言うお子さんであれば切るところまで大人の方が手伝ってあげて、貼る部分をお任せするのもいいかなぁと思いました。

 

大体私は2時間位でこんな感じになりました。

f:id:yamache:20230205211106j:image

きれいに作るよりも楽しんで作るってことを重要視して、ちゃちゃっと作って楽しもうと思います。w

 

あともう少しパーツがあるので、また次回。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村