今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

マルシェごっこしました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

週末はマルシェごっこをしました。

 

うちの三姉妹、マルシェごっこが大好きで2ヶ月に1回くらいマルシェごっこをしている気がします。

 

だいたい次女が言い出しっぺ。マルシェごっこをしよう!と言い出して、それから4〜5日くらい準備をします。折り紙やビーズで商品を作ったり、くじを作ったりします。

 

お金は、子ども銀行のお金を使っています。お金持ちは次女。毎回商品の数も圧倒的に多いです。

 

みんな、前回のマルシェでの売り上げをそのまま持っていて、それを使ってお買い物。

 

値段設定は意味不明。払った額よりお釣りが多いことは当たり前。

 

ちなみに私は、本当の食べれるお菓子を作って、食べたい人はお金を払え〜!とそこで稼いだお金でマルシェでお買い物をしています。←

 

長女はビーズアクセサリーを作っていました。

f:id:yamache:20210711174842j:image

次女は紙粘土とか書いた絵とか。広々お部屋で遊ぶために座卓を立てかけていたのですが、暴れた拍子に机が倒れ、その下におもちゃがあり、机に穴があきました。。。

f:id:yamache:20210711174901j:image

三女は折り紙でリボンとかざりを作っていました。ドラえもんくじとオリジナルくじもありました。

f:id:yamache:20210711174921j:image

 

今回私が買ったものたち。

f:id:yamache:20210711174925j:image

 

緑色の紙粘土は宇宙人。私は宇宙人好きキャラなので、子どもたちは私に買わせようと宇宙人商品をよく作っています。

そして100%買う私。

 

夏休み、もう少し時間をかけて商品を作って、またマルシェごっこをしようと思います。

 

作って楽しい、売れて嬉しい!みなさんも夏休みマルシェごっこをしてみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。