今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

アフリカンファブリックの水通し

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

アフリカンファブリックの水通しをしました。水通しの目的は、色落ち具合を知るのと作った後の洗濯で縮むのを防ぐためです。

f:id:yamache:20210711175842j:image

派手派手な柄が大好きなので、アフリカンファブリックはとてもワクワクします。

 

エスニックなお洋服も好きなのですが、色落ちがひどいことも結構あります。なので、エスニックな服や布を買う時は結構慎重になります。

 

アフリカンファブリックの布マスクも作っているのですが、そちらはインターネットで購入しているもので、色落ちもほぼないものを使用しています。なんか加工されてるのかな?と思うくらい色落ちしないのでとても使いやすいです。

f:id:yamache:20210711175657j:image

 

で、今回たまたま行ったお店で見つけたアフリカンファブリック。普段ネットで買っているのですが、初めてお店で発見!嬉しく3枚購入しました〜

 

天気が悪いにも関わらず、早く何か作りたくて、水通し。ん〜まあまあの色落ち。エスニック系のお店で聞いたのですが、色落ちがひどい時はお酢につけるといいらしいですよ!臭いが恐ろしくて試したことはありませんが、、、

 

さ、何を作ろうかな〜。今回は50cmのカットクロスなので、使い切れるくらいのサイズで、エコバッグもいいかなーと考え中です。

 

完成したらまた、ご紹介します!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。