今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

夏休みの自由研究に!マシュマロスライム作り

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

マシュマロスライム作りをしました。

 

布小物ではないのですが、お子さんと何をしようかお悩みの方の参考になればと思います。

 

さてさて、さっそくですが、

作り方の詳細自体は、調べるとすぐ出てくると思うので大まかな流れと感想を。

 

まずは、水と洗濯のりを混ぜます。

f:id:yamache:20210724154323j:image

そこにシェービングクリームを混ぜます。たっぷり入れましたよ。

混ざったら、水に溶かしたホウ酸を入れていきます。

f:id:yamache:20210724154600j:image

するとあっという間にスライムの完成。

ラメも混ぜてキラッキラに。

f:id:yamache:20210724154426j:image

動きが速すぎてブレブレ!

 

触り心地は濡れたマシュマロ。むぎゅむぎゅっとした弾力のある触り心地です。

f:id:yamache:20210724154355j:image

びろーーーーーんと伸びるので、どれだけ伸びるかで競ったり、うさぎやくまを作ったりしていました。

f:id:yamache:20210724154344j:image

次女はママが顔に貼るやつ〜を作ってくれました。

f:id:yamache:20210724154405j:image

 

作る時間と遊ぶ時で合計2時間くらいは楽しみました。まだまだ子どもは遊べる感じだったので、自由にさせたら、半日くらいは遊べそう。

シェービングクリームを入れなくても作れますが、普通のスライムとはちょっと違うのがまた面白かったみたいです。

 

お家時間をちょっとヒンヤリして気持ちいいスライムで楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。