今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

150サイズ子どもブラウス作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は子ども用のブラウスを作りました。

f:id:yamache:20210723105835j:image


この生地は以前大人用のブラウスを作ったものです。おそろい親子コーデで楽しんで貰えたらと思います!

 

 

 

140cm幅×200cmのカット売りの生地だったのですが、大人用と子ども用を作ることが出来ました。150サイズともなれば、ほぼ大人サイズくらいの布が必要になるのですが、幅が広い生地だったのと、デザインがシンプルだったおかげで、2着分作ることが出来ました。

 

袖は肩落ちで今っぽい!

f:id:yamache:20210723105937j:image


とても薄い生地なので、涼しいですし直射日光を避けるとこも出来ると思うので、長袖を嫌がる子どもでも安心。

f:id:yamache:20210723105850j:image


首まわりはバイヤス処理が普通だと思うのですが、とても薄い生地だったので、二つ折りにして縫う→縫い目から折り返して、縫い代を覆って縫う。というやり方にしました。

f:id:yamache:20210723105905j:image


ボタンは大人用のものと同じカラーにしました。

f:id:yamache:20210723105914j:image


気に入っていただけますように♡

 


最後まで読んで頂きありがとうございました。