今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

夏休みの自由研究に!タイルアート1

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

モザイクタイル?タイルアート?正式名は分かりませんが、タイルを自分で貼っていって、最終的にセメントで固めるという工作です。

f:id:yamache:20210724154253j:image

 

今日はタイルを自由にデザインしてボンドで仮止めするところまでしました。

 

ー準備するものー

木製トレー

タイル

ボンド

セメント

 

 

ー作り方ー

①デザインを考える

②ボンドで仮止め

③セメントで固める

 

そんな感じです。

今回はボンドで仮止めまで。

 

文字入りのタイルや、ハート、四角などいろんな形のタイルがありますよ。名前入りで作ると子どもは嬉しいですよね。

f:id:yamache:20210724154133j:image

みんな自由にタイルを置いていきます。

f:id:yamache:20210724154146j:image

決まったら、ボンドで仮止め。小さいタイルもあったので、爪楊枝でチョンとボンドをつけました。

f:id:yamache:20210724154059j:image

私もyama-cheで作ろうかなーと思ったのですが、全然思ったように出来なかったので、やっぱやーめた。

f:id:yamache:20210724154111j:image

仮止め出来たのでいっとき乾かしておきます。

 

乾いたらセメントで固めますよー!また、次回!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。