今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

子どもと作る!キャラメルポップコーン

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 

夏休み、何をしてお過ごしでしょう?小学生以下のお子さんがいらっしゃるご家庭では毎日毎日何をしようかお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょう?

 

今回は手芸の話ではないのですが、こんなことしたよーのお話です。

 

映画館の味!キャラメルポップコーン作りー♪

詳しい作り方やレシピは検索すればすぐ出てきますので、大まかな作り方と作った感想をご紹介します。

f:id:yamache:20210724205614j:image

まずはポップコーン作り。油を多めに入れたフライパンにポップコーンのコーンを入れて蓋をします。焦げない様にたまにフリフリ。

f:id:yamache:20210724205628j:image

ポンポンポンポン♪っとポップコーンが出来てきます。音が鳴らなくなったら、火を止めていっとき蓋は閉めたまま。予熱でポンポンの可能性あり。

f:id:yamache:20210724205639j:image

ポップコーンを取り出して、次はお砂糖とかバターとかを溶かしてキャラメルソースにします。いい色になったら、ポップコーンにかけて混ぜる!固まる前にさーっと混ぜます。

f:id:yamache:20210724205717j:image
f:id:yamache:20210724205721j:image

出来上がりー!冷めたら、サクサクあまあま!子どもたちは大喜びでペロリでした!

f:id:yamache:20210724205614j:image

普段はなかなか一緒にお菓子作りをする機会もないので、時間がゆっくりとある夏休みに一緒にお菓子作りが出来てとっても楽しかったです♪食べれる楽しみもあるし、また何か一緒に作って食べたいなーと思いました。

 

ポップコーンって食べると口がモキュモキュなるよね。っていうのが私的に1番しっくりくる表現です。みなさんはポップコーンを、食べるときの口の中はどんな感じですか?

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。