今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

お弁当用ゴムバンド作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。


『弁当用ゴムバンド』を作りました。

f:id:yamache:20211025001205j:image

お弁当用のゴムバンドって気づけば無くなりません?

長女がひっさしぶりのお弁当だったのですが、弁当を作り終わってゴムバンドがないことに気が付きました。

 

ぱっちんって締めるのがついてないタイプだったので、ゴムバンドがないと使えないのですが、もう弁当詰めた後!

 

お家にあるゴムで作りました。

 

ダイソーで購入していたちょっとおしゃれなゴム!笑

f:id:yamache:20211025001218j:image

あとリュックを作った時のハギレを利用しました。

 

弁当箱に巻いてみて、ぎゅっと押さえられる長さを確認して、ゴムを切り重ねて縫います。

ゴムの端部分を隠すために生地を折りたたんで巻きつけてステッチをかけました。

f:id:yamache:20211025001235j:image

完成〜♪

 

作りましたというレベルではないくらい簡単なものやけど、これのおかげで、無事弁当持っていけました。

 

まッ、最悪輪ゴムでもいいんやけどね!笑

むしろ無くさんのように気をつけよー

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。