今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

カラードレス作り

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『カラードレス』を作りました。

f:id:yamache:20211118202211j:image

ドレス続きですみません!なかなか終わらん!笑

 

ひっさしぶりのコンシールファスナー付け。

手芸屋にベージュしかなかったので目立つ。なので、ファスナーを隠すように大きめのリボンか何かを付けようかな。

f:id:yamache:20211118202135j:image

 

 

妹に着てもらってから、浮く部分と丈を調節しました。

ファスナーが壊れそうだったので、ファスナーを付け直し。ジャストサイズの難しさを痛感しました。式まで1ミリもサイズ変わって欲しくない。

 

裾は軽ーい感じにしたかったので、巻きロックにしました。

f:id:yamache:20211118202158j:image

紺色のチュール的な素材が欲しかったのですが、それも手芸屋に無ーい。ネットで探そうかしら。

 

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。