今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【110サイズ】肩フリルドレス完成しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『肩フリルドレス』完成しました。

 

三女用に作っていたドレス。

 

裁断は終わらせたので、一気に作っていきました。

f:id:yamache:20211126181816j:image

一気に作るときって写真を撮り忘れる。笑

 

これもまたパニエがあった方がかわいい感じやな。

リボンの色に悩んだのですが、オレンジにして正解やったな。

f:id:yamache:20211126181807j:image

青とオレンジって反対色に近いのでパリッとするし、より派手な感じになって可愛い。

 

背中はファスナー空き。本がコンシールファスナーではなかったので、それ通りに作ってみました。結果、コンシールファスナーでつける方が簡単だったなという感です。

 

見た目もコンシールファスナーの方がきれいだと私は思いました。

ま、でもこういうのって一回作ってみらな分からんもんですよね。

 

いい勉強になりました~!

 

パニエを作るか買うか悩みどこやな。


最後まで読んでいただきありがとうございました。