今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

コットンエコバッグ作りました

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『エコバッグ』を作りました。

f:id:yamache:20211128001301j:image


作り方をご紹介したときは、ナイロンで作ったのですが、今回はコットンで作りました。

 


シーチング程度の厚みのもの。花柄にこっそりネコが隠れてかわいい!

f:id:yamache:20211128001339j:image

 

 

ナイロンと比較すると生地に厚みが出そう。持ち手を少し長くした方が、巻きやすそうだったので、今回は持ち手の長さを35cmに変更して作りました。

f:id:yamache:20211128001350j:image


ナイロンと比べると、シーチングの方が柄が豊富ですよね!かわいい生地でエコバッグを作るとテンション上がりますよ〜♪

 


▼作り方▼

【作り方】コンパクトに持ち運び!コンビニレジ袋サイズのエコバッグ - 今日これ作りました。

 

 

ぜひ、みなさんも作ってみて下さいね。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。