今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

人形服にぴったり!極薄面ファスナー買いました

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『極薄面ファスナー』を買ったお話しです。

 

人形服を作るときって、だいたい背中にマジックテープをつけます。

メルちゃんとかソランちゃんサイズの人形のときは、ダイソーやセリアなどでよく売ってある普通の面ファスナーを使っています。

 

でも、最近はシルバニアサイズの服を作ってと言われることが多く、シルバニアサイズの服に、普通サイズのマジックテープでは大きすぎるように感じます。今までも、シルバニアの時は薄いものを使っていたのですが、もう無くなってしまったので、新しく買うことに。

 

今回はアマゾンで購入しました。

 

ふわふわの方。

白は薄い方、黒がダイソーのもの。

f:id:yamache:20220119204653j:image

 

写真じゃあまりわからないかも…。

 

ちくちくの方は薄さが全然違います!あっち見えとるし!笑

f:id:yamache:20220119204830j:image

 

f:id:yamache:20220119204835j:image

かなりたくさんあるので、大量に作れそう。

ただ、粘着力?くっつく力?は、極薄より普通の面ファスナーの方が強く感じます。

 

カバンとか、財布とかに付けようと思う方は注意が必要かもしれませんね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。