今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

子ども用布マスク作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。


今日は『布マスク』を作りました。

f:id:yamache:20220117161347j:image

幼稚園児の三女は不織布マスクが苦手。

 

幼稚園児がマスクつけることが、そもそもかなり負担ですよね。

私が幼稚園児の時は多分マスクとかつけたことないと思う。小学生の時だって給食当番の時くらい。

 

不織布マスクは嫌がるけど、布マスクなら、文句言わずにつけてくれる!

少しでも気分が上がるように、定期的に新しい布マスクを作ります。

そして、三女はまんまと新しいマスク〜♪いえーい♪っていうテンションになります。笑

 

布マスクは洗って繰り返し使えるけど消耗品。

汚れたり、色が褪せたりしたら、どんどん新しいのにしています。マスクをつけるのが少しでも楽しくなってくれたらいいな。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。