今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ファスナー付き移動ポケット作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

 


今日は『ファスナー付き移動ポケット』を作りました。

f:id:yamache:20220209220922j:image

小学生の必須アイテムとなりつつある移動ポケット。シンプルなもの、かわいいもの、いろいろありますよね!

 

私も色々作ったのですが、ファスナー付きは作ったことがなかったので作ってみることに。

 

12cmファスナー使用。まちなしのぺたんこポーチの作り方に、クリップをつける紐と、前面にティッシュケースをつけました。

 

子どもたちは右利きなので、右手で引きやすいようにファスナーをつけました。

そういうことを考えながら作るのもまた楽しいのよ。

 

ポケットティッシュ入れは一枚仕立てで、後ろ部分はポケットとしても使えます。

f:id:yamache:20220209220945j:image

浅めなので、ハンカチは飛び出ちゃう。

f:id:yamache:20220209220953j:image

ファスナー部分にはリップクリームとか友達からもらった大切な手紙と入れるんかな〜。

f:id:yamache:20220209221032j:image

使ってみてもらって、使い勝手良さそうなら子どもたちが好きな柄で作り直そうかなー。

比較してもらうためにも他の形を何個か作ろっかな。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。