今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

ひなまつりクロスステッチ完成しました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『ひなまつりのクロスステッチ』が完成しました。

f:id:yamache:20220301065651j:image

 

おひなさまたちは刺し終わっていて、三人官女をどうしようかな〜と思っていたのですが↓↓

www.yamache.com

 

 

三人官女も無事ひなまつり前に刺し終わることが出来ました〜!笑

 

この三人官女、アヒル?ドナルドとデイジーの関係者だと思うのですが、イメージは白ですよね。

 

でも、白い生地に刺すので、白い糸では分かりにくい気がして…。

 

黄色っぽい刺繍糸で刺すことに。白と比べるとまぁまぁ黄色。

f:id:yamache:20220301065704j:image

お手本の色とは違っても、お手本の横に並べて比べんかったら違和感ないと思います!

 

刺した後の生地は、オックス生地に縫い付けました。

f:id:yamache:20220301065730j:image

周りは三つ折りにして、上は突っ張り棒を通して、掛軸みたいに壁に飾ろうと思います。

f:id:yamache:20220301065734j:image

 

久しぶりのクロスステッチは楽しかったです!チクチクチクチク心が無になる気がする。

キットなども売られてあるので、やってみたい方はキットから始めるのも手軽かもしれませんね!

 

 

こういうのは初心者の方でも簡単に出来上がりそう。

 

私は初めてクロスステッチをした時は、これのミニーちゃんのキットを購入しました↓

 

そして、挫折してもいいように安いのを買うのもおすすめ!笑

 

高い道具も必要ないし、ぜひ手軽に楽しんでみてくださいね〜

 

今回のクロスステッチは、おひなさまコーナーに飾ります♪

f:id:yamache:20220301065640j:image

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村