今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

習字用、半紙をはさむ新聞ファイル作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『新聞で半紙をはさむためのファイル』を作りました。

 

次女が3年生で習字の授業が始まりました。新聞に半紙を挟むんよ〜って。

 

長女の時は学校がくれたものを使っていて、それはファイルみたいになっていました。

 

ふむふむ、めっちゃ簡単に作れるやん!ってことで、作ることにしました。

 

ということで、新聞で半紙をはさむためのファイルの作り方をご紹介します。

 

ー材料ー

・朝刊

・カッター(はさみでもOK)

・ホッチキス

・テープ(なくてもOK)

f:id:yamache:20220614203955j:image

 

ー作り方ー

①朝刊を半分に切る。

f:id:yamache:20220614203913j:image

 

②ホッチキスで止める

わの方(折ってある方を止めてくださいね。

f:id:yamache:20220614203926j:image
f:id:yamache:20220614203924j:image

③ホッチキスの針が危なくないように、テープを貼る

f:id:yamache:20220614203932j:image

完成です。

f:id:yamache:20220614203946j:image
f:id:yamache:20220614203943j:image

朝刊1つで2冊分作る事が出来ます。

 

1回の習字の授業でどんくらい書くんやろう〜。

たぶん足らんことはないよね。

 

頑張って習字の授業を受けてもらいたいと思います。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村