今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【ディズニーオンアイス】グーフィーTシャツ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています


みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『グーフィ用のTシャツ』を作りました。

f:id:yamache:20220831054935j:image

グーフィがサロペットの下に着ているTシャツ。

中心で色が変わってあって、さらに首周りの色の変わってあります。

 

Tシャツって、本体部分と首周りの部分って生地の種類が違うんですよね。

その生地たちを購入するよりも、同じような色の安いTシャツをリメイクした方が安上がりかも!

1枚400円のTシャツを2枚購入。160サイズの娘が着るので、少し大きめのMをチョイス。

f:id:yamache:20220831055004j:image

柄はサロペット着るけ、ほぼ見えん予定。

 

早速作ります!

 

▼ざっくりと作り方▼

①Tシャツの首周り部分を綺麗に外す。

f:id:yamache:20220831055037j:image
f:id:yamache:20220831055034j:image

②首周りの縫め目を解く 

f:id:yamache:20220831055244j:image

③首周りの生地、Tシャツ本体を半分にカットする。

f:id:yamache:20220831055312j:image

④首周りの生地を縫い合わせる。

f:id:yamache:20220831055331j:image

⑤Tシャツ本体を縫い合わせる。


f:id:yamache:20220831055343j:image

⑥首周りの生地をTシャツ本体に縫い付ける。

f:id:yamache:20220831055449j:image

Tシャツ素材はちょっと伸ばしながら縫ったりします。つまり多少の誤差はどうにかなります。w

 

完成〜♪

 

サロペットと合わせて着てもらおう思います。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村