今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

お題に参加!我が家の本棚

 本ページはプロモーションが含まれています

お題「我が家の本棚」

 

 

みなさん、こんにちは。

yama-cheです。

 


今日はお題に参加。

 


【我が家の本棚】

 


我が家の本棚というか、私の本棚ですね。

背の高いハンドメイド本はまた別の棚にあります。

f:id:yamache:20230401213652j:image

 


子ども服の本と、フェルトおままごとの本が多いかな。

 


作る系の本って、見るだけで作った気分になれるけお得〜♪w

 


子どもたちが小さかった時って、子どもが寝てから静かーに出来ることがしたかったですよね。それでさらに子どもが喜んでくれるもの。

 


そう!それがまさにフェルトで作るおままごと。w

 


編み物よりも時間がかからんし、ほつれたりがないので、途中で子どもが起きても、さっと中断できる。

 


子どもと一緒に見て、どれが好き〜?って聞いて、作るのを決める時間も楽しい。

 

 

 

子ども服の本は、子どもにどの形がいいー?って聞いても、柄とか色とかで選んでしまうんですよねw

 


スカートとか、ズボンとかやなくて、この柄かわいい〜♪みたいな。

 


で、やっと形だけを選ぶの意味が理解出来るようになった頃には、もうあんまり手づく色服は着たくない〜という感じになりました。w

 


我が子も大きくなって子ども服の本はもうあまり使う時がないかもなー。

 


これから私の本棚には、どんな本が増えてくるのか…楽しみです!

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。