今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

スプラ文字風!誕生日の飾り付けを作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『スプラ文字風な飾り付け』を作りました。

 

イカの飾り付けを作ったあまりの画用紙を活用して

インク飛び散っとる風な飾りを作りました。その上に【ハッピーバースディ】の文字を付けようと思います。

 

作り方は

 

①【スプラトゥーン フォント 】で検索

②検索した画像を見ながら黒の画用紙に鉛筆で書く

③ハサミで切る

f:id:yamache:20230602110449j:image

④インク風の土台にバランスよく貼る

f:id:yamache:20230602110502j:image

という感じで作りました。

 

私的には、ひらがなよりもカタカナの方が簡単。

スプラトゥーン自体がカタカナやけ、カタカナの方が見慣れとってスプラトゥーン文字っぽい気もします!

 

全体の飾り付けはこんな感じになりました。レースのカーテンに安全ピンで留めました。

f:id:yamache:20230602110511j:image

スプラトゥーンといえばインクが飛び散りまくるっていうイメージなので、適当にくねくねと画用紙を切っただけでもインクっぽく見えるのがありがたかったです!

 

イカも文字も作るのは難しい!と思われる方は飛び散ったインクだけでもスプラトゥーンっぽく見えるのでお勧めです。

 

今回は、seriaで

黄緑とピンクと黒の画用紙を購入して作りました。トータル300円。

2枚ずっこくらいしか使ってないけ、また違う工作に使おうと思います。

 

Daisoにもカラー画用紙売られていました!

 

長女も飾り付けを見て喜んでくれました!わーい!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村