今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

【夏休み】フェルトでマスコット作りをしました。

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『フェルトマスコット』を作りました。

 

小4次女が、何か縫いたい!って。

 

彼女はお手本がなくても作れるタイプなので、好きな生地使っていいよ~と好きなようにさせてみました。

 

水で消えるペンで形を書いて切る。

f:id:yamache:20230809111435j:image

細かいパーツはボンドで貼る。

本体は並み縫いでザクザク縫う。

f:id:yamache:20230809111445j:image

中には綿を入れてふんわりさせる。

f:id:yamache:20230809111451j:image

という感じでパンダが完成。

 

楽しかったようで、もう一匹作るって。

 

最終的にこんな感じになりました。

f:id:yamache:20230809111504j:image

かわいい!

 

パンダが好きなのでパンダにしましたが、パンダって色の組み合わせで既にパンダなんですよねw

 

刺繍するところもなくて、簡単やし。

縫い方も、並み縫いなので、綿が若干出てきてはいますが、本人が楽しく出来るのが一番。

 

この2匹を作るまでに1時間半くらいかかりましたが、集中が切れることなく黙々と楽しんでいました。

 

5年生から家庭科もあるし、4年生の間に少しでも針とかを触っておけば自信を持って来年家庭科の授業を受けることが出来そうですね。

 

次女の縫い物ブームはまだまだ続きそうです。w

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村