今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

静電気対策が必要?三女にふわふわあったかおズボンを作ってみた

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『おズボン』を作りました。

 

三女用に以前作ったおズボンの形をかなり気に入ってくれたようで、いつも履いています。

 

この形ゆったりと動きやすいのですが、足にピッタリフィットしていない形なので、ちょっと寒そう。

 

裏起毛のあったかい生地であったかいおズボンを作ろう。

生地はファッションセンターサンキで購入。

f:id:yamache:20231211094742j:image

ロックミシン2本針4本糸でいっきに縫いました。

 

エストと裾にはリブを使いました。

f:id:yamache:20231211094749j:image

前が分かるように目印ボタンも付けましたよ~

 

三女に履いてもらうとふわふわであったか~いとのこと。

f:id:yamache:20231211094801j:image

よかった。

 

ただ、作りながら静電気がぱちぱちなることがあったので、それだけがちょっと気になる…。

 

ま、何回か履いてもらって、あまりにも静電気がきになるようなら対策を考えよう。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村