今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

裏起毛であったい!スウェットパンツ

 本ページはプロモーションが含まれています

みなさん、こんにちは。yama-cheです。

今日は『裏起毛生地でスウェットパンツ』を作りました。

 

女の子と男の子のいつもの服 パターンレーベルの子供服ソーイング

のスウェットパンツを参考にアレンジして作りました。

 

次女に裏毛このパンツを作ったところ、ぴったりでよかったのですが、素材がダメでまた新しく作ることに。

 

以前、三女にゆったりあったかパンツを作るときに作った生地の色違いです。

www.yamache.com

 

値下げで税込み770円になっとった~

f:id:yamache:20231223144934j:image

いぇい!

 

裁断。ポケットも同じ生地を使います。

f:id:yamache:20231223144838j:image

完成~

f:id:yamache:20231223144830j:image

手を突っ込んだときにあったかい仕様にしました。

f:id:yamache:20231223144848j:image

裏もモコモコ~

f:id:yamache:20231223144925j:image

今年の冬はあんまり寒い日ないようなので、モコモコはこの一枚だけでいっか!w

 

このパターンレーベルの本は150サイズまで載ってあってかなり長ーく楽しめました。

細身なシルエットの物が多めなので、細い子にはオススメパターンですよ~

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。


★ー★ー★ー★ー★ー★ー★
ブログランキングに参加しています。
クリックして応援してもらえると嬉しいです😆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
PVアクセスランキング にほんブログ村