今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

子ども用ティアードワンピース作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

子ども用ティアードワンピースを作りました。

f:id:yamache:20210608181542j:image

生地の柄が細かかったので、縦横気にせずに作っちゃえ〜!裁断後のハギレは気持ちいくらい小さかったです!


ティアードワンピースを作るのに、ロックミシンのセパレート押さえを使いました。

f:id:yamache:20210608181556j:image

汚い。


片方はギャザーを寄せながら、もう片方はそのままの状態でくっついて行きます。ギャザー寄せるのも大変やけど、その寄せたギャザーを綺麗な状態で縫うのも大変。その大変を一気にしてくれるので、あっという間に完成します。

ロックミシン持ってる方には是非オススメです!


型紙は

子どもブティッククチートっていう本から。ギャザーのところとかは適当で、丈と形だけ参考にして作りました。

今はハンドメイドのかんたん子ども服っていうやつになったんかな?年に何回か出るので、流行のものとか作りたいときには、そういう本を参考に作ったりします。基本普通のものしか作りませんが。


フリフリしてて可愛い♪

三女は色違い、形違いの生地で作ることになりましたが、夏は着替えもよくするし、1枚で着られて、すぐ乾くワンピースはなんぼあってもいいからね←

f:id:yamache:20210608181647j:image

最後まで読んで頂きありがとうございました。