今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

大人用スカーチョ作りました。

 本ページはプロモーションが含まれています

今日は大人用のパンツをつくりました。

f:id:yamache:20210608181249j:image

生地は子供たちのワンピースを作ったものの色違いです。本当は長女に何か作りたかったのですが、お好みではなかったようで、丁重にお断りされました。

ローン生地で薄手です。薄いのでギャザーもきれいによりそう!薄いので光にかざせば空けばますが、濃い色なのでパンツまでは透けないと思います←


丈は85センチ位にしました。ウエストがモゴモゴするのが苦手なので、パンツもスカートも基本お腹の下で履いています。お腹の下で履くので、トップスをインすることもないですし、ウエストは総ゴムでフリルなし。丈短めに作ります。

f:id:yamache:20210608181307j:image

こういうのを自分で調節出来るのがハンドメイドのいいところですよね!半端に残った生地で三女のワンピースを作ろうと思います。本当に半端なので、縦も横も気にせずに作ります!我が子用なので問題なし。


最後まで読んで頂きありがとうございました。